かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

グレーヘア

俺も近いうちになるのかな…。第18回。
(๑・ ~・'。๑){今日は大師和音)

 

今日、久しぶりに両親に会いに行ったんだ。
まぁ、普通に元気そうだったから、それはそれで良いんだけど。

 

普段ちゃんと定期的に髪を染めてた母さんが、髪のそめなおしをしてなくて…
プリンとも言い難い、なんとも不思議な髪色になってたんだ。
聞いたら半年くらいは染め直ししてないとか。
全体はライトブラウンなのに、生え際5センチくらいはライトグレー?ってくらいに白髪の多いグレーヘアになってた。
染めてただけで分からなかったとはいえ、母さんも全体的に白髪いっぱいあったんだな。

 

ちなみに父さんは白髪が目立ち始めた頃から、両耳の上に集中してて、天然メッシュみたいだったんだけど、全体的にグレーな感じになってきてた。
…むしろ父さん、グレーヘアよりも…
額の生え際…後退してきてないか…そっちのが心配なんだけど…。

 

気にしてないみたいだし、とりあえず何も言わないでおいた俺でした。
明日は誰かな。大師和音でした。