かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

さむい!さむい!さむい!

さ!む!い!!!第8回!
Σ≡ヘ(; >д<)ノ{今日は大師和音)

 

布団の中から出たくない(曲:打首獄門同好会)
からタイトル拝借しました。

 

…にしても、今日はほんとに寒かったな…
寒波襲来は別にいいんだけど、昨日の夜の方がプラス気温で雨降って、昼はマイナスで道路凍って…
路面トゥルントゥルン。いやマジでこの表現がしっくりくるから。

 

朝に家を出た時は、普通に凍ってた路面に雨が降って、濡れた氷状態。
俺の家、坂の上にあるんだけど…ゆっくり降りれば何とか、って思うだろ?
ブレーキがっちり踏んでタイヤ動いてなくても、車の自重で滑って行くんだぜ…路駐車が居なくて本当に良かった…。
昼間には凍って、その上にサラッと雪が降った。
今度こそ大丈夫かと思ったら…今度はABS作動して、ガガガガガ、ってな…この音怖いよな…。

夕方帰ってきたら、砂撒かれてた。
これでも下から登るのは勘弁だな…。

 

…ん?登りはどうしたのかって?
実は1本隣の道はロードヒーティング入ってるんだ。
そこから登って、家のある道に上から入ったんだ。
ロードヒーティングがなかったら、帰りたくても帰れなかっただろうな…。

 

まだ出てないキャラ居るのに、今日は俺だったんだなーって思ったけど、よくよく考えたら、車運転出来るやつって、限られてるもんな。

 

じゃ、今日はこの辺で。
明日は誰かな。大師和音でした。