かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

ごっこちゃん

まさかの連続俺。第17回。
( ゚д゚){今日も爪土陸)

 

やっぱり俺ってグルメ担当なのね。

今日は「ごっこ」っていう魚を食べに出かけてきたんだ。


正式名称は「ホテイウオ」
ぶっちゃけ見た目はグロめなんだけど。
まぁ、調理されてしまえばなんて事ないね。
プルプルのゼラチン質の身に、プチプチした卵。
あとは大根人参ネギジャガイモなどの野菜。
味は、みそ味か醤油味が定番かな。
どっちも食べたけど。
どっちも美味かった。

寒い中で食べる鍋料理ってほんと美味いよね。

 

あと、温泉入ってぽっかぽか。
明日は誰かな?爪土陸でした。