かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

砂糖の日とミントの日

ミントってぶっちゃけ苦手。第34回。
(´-ω-`){今日は月神十夜)

 

タイトルについてはたいして深く考えてない。
なんとなく、今日はなんの日かなーって調べたら出てきたってだけ。

 

ミントに関しては特に無いんだけど、砂糖と聞いて思い出した。
普段なんの気なしに食べているもので、甘くないものでも、知らず知らずの内に砂糖を摂取してる。
って話を聞いたことがあるなーって思ったから、調べた。これだ。

 

「甘くない砂糖の話」
2015年に公開された、オーストラリアのドキュメンタリー映画
発表された当時、見てみたいなとは思ってたんだけど、結局見に行かなかなった。
今ならレンタルとかでも見られるかな?
ちょっと興味ある。

 

甘いものってついつい食べてる気がする。
それに加えて。知らず知らずに摂ってる砂糖…
正直怖くなってきた。
すごく長生きしたいとは思わないけど、病気で短命も嫌かな…気を付けよう。

 

明日は誰かな?月神十夜でした。