かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

若葉マーク

と仮免許練習中。第37回。
( ˙꒳​˙ ){今日は観上煌稀)

 

この時期だからかなー。走ってるといっぱい見かける。

 

え、俺は車運転出来ないだろうって?
やだなー、普通二輪は16歳から免許とれるんだよ?
まぁ、18歳になったら車ももちろん免許とるけど。
だってさ、車はいじるのに、乗れないの嫌じゃん。

 

ってか、俺の事はいいの!

 

今日、駅前で和音を待ってたら、駅前有料駐車場(駅前だけあっていつも混んでる)に、若葉マークを付けた車が入っていったんだ。
発券機に幅寄せしなきゃいけないのに上手く寄せられてなくて、手を伸ばしても無理で結局シートベルト外して身体を窓から乗り出してた。

 

駐車スペースがたいして広くない駐車場だからなぁ…両隣がワゴンとかだと、普通車でも入んないんじゃないかって思うくらいだし。そこに、さっきの若葉マークが来たんだけど、頭から入れて3、4回切り返して、ちゃんと真っ直ぐ停めた。

 

そしたら、せっかく入れたのに誰も降りないで、すぐにバックで出たんだよ。
何でかなーって見てたら、ちょっと奥に広く数台停められるスペースがあって、そこに入れてた。

 

最初の努力はなんだったんだよ!
って思わずつっこんだよなー。

 

まぁ、乗り降りでドア広く開けられないからだろうけどさ。
あー!俺も早く車の免許取って運転してー!!

 

明日は誰かな?観上煌稀でした。