かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

今日の晩ご飯はカレー。

うちのは中辛。第9回。
(;´・ω・`){今日は月神十夜)

 

カレーにがぎらず、辛いものって好みが別れるよな。
辛いにもいろいろあるけど…トウガラシ、ワサビ、カラシ、はたまた大根。

 

まぁ、今日の話はトウガラシ…かな。
俺は辛いもの得意じゃないんだけど、嫌いでは無い。
…でもさ、度を越したものは流石にな…。
近くに無いし、あっても一生行く事ないだろうけど、あの辛い坦々麺?の店、とか…。
なんか、ああいうのテレビで見てたら、昔食べたラーメンを思い出したんだ。

 

俺はまだ小学生だった。
登別温泉に家族で旅行に出かけた時に「地獄ラーメン」って名前の激辛ラーメンがあるらしい。って言う話を親がしていて、泊まったホテルの居酒屋にあると言うから、食べに行く事になった。

地獄ラーメンは確かに存在していて…写真ですでにちょっと引くぐらい赤かった。
辛さも3種類くらいあったけど、父さんはその中でも1番辛くないものを選んでた。
ちなみに、母さんは俺と2人で1杯「天国ラーメン(辛くない)」を注文。
赤いラーメンが父さんの前に置かれた。
父さんは辛い辛いって言いながらも普通に食べてて、その様子をじっと俺が見てたら、レンゲに1口「食うか?」と差し出された。
父さんが普通に食べてたから、大丈夫かと思ったんだよな…受け取って口に入れた瞬間に俺、固まったもの。
それを見た母さんが速攻で水を飲ませてくれたけど、あれは辛いと言うより痛いだった。
いくら水飲んでも痛いのは取れないし、涙はボロボロ出るし。
スープは味噌だったらしいんだけど、そんなの全く感じなかったな…。

 

おかげで忘れられない旅行になった。
でも…なんだって限度ってもんがあるよな…うん。

 

過去の話でも立派な日記だろ?
実際思い出したんだし…てか、思い出すだけで口の中痛いと思うくらいにはトラウマだぜアレ。

 

じゃあ、俺も自己紹介しとくか。
月神十夜(つきがみとうや)、17歳。男。
4月生まれ。身長168cm。
美人とか良く言われるけど、自分じゃ良く分からない。

女にも男にも告られた事は確かに何回もある。もちろん断るけど。
性格は、正義感が強くて、悪い事を見過ごせない質。
別に率先してリーダーになりたい訳じゃないんだけど、いつの間にかなってたりする。
ちょっと感情に流されやすい。
陸上部。

 

大師和音とはいとこ。和音の父親と俺の母さんが兄妹。
和音のコスプレ趣味の1番の被害者。母さんが可愛いからって許すのはどうにかしてほしい。
すごく遠い親戚に蛎崎大成がいる。
大成とは学校も住んでる街も違うし、そもそも会ったことも2回くらいだから、親戚とか言われても実感は無い。

 

あと最後に…大河歩の恋人…って事になってる…。

 

最後の必要か!?…うぅ…恥ずい…
明日は誰かな?月神十夜でした。