かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

元祖!

でぶや。第27回。
アー(´□`)ーン{今日は爪土陸)

 

この番組知ってる人居るのかな…。
そう思って調べたら、2008年までテレビ東京系列で放送してたみたい。
まぁ、それがどうしたかと言うと、その番組がプロデュースしたとかいう、ハンバーガーを食べに行ったよ。
と、ただそういう話。

 

名前は「ふとっちょバーガー」って言うんだけど。
まぁとにかくデカい。高さは20センチ超えてるんじゃないかな…
文字にするとこう。

 

バンズ(表面ゴマたっぷり)
レタス(大きな1枚を畳んである)
スライストマト(1枚)
目玉焼き(半熟)
ホワイトソース
デミグラスソース
パティ(分厚い)
中濃ソース(だと思う)
コロッケ(分厚い)
ホワイトソース
デミグラスソース
チーズ(白っぽい)
チーズ(黄色)
パティ(分厚い)
バンズ(こちらもゴマたっぷり)

 

支えるために真ん中から串が1本刺さってる。
かぶりつくのはまず無理だね。

 

出来上がりに時間かかるのはわかるんだけど…
洋の頼んだものが先に来て、食べ終わってからやっと俺のが来た。
ぱっと見余裕だろ。と思って食べ始めたけど、
実際コロッケを食べ終わる頃から少し苦しかった。
まぁ、ちゃんと完食したけどね。
美味しかった。ご馳走様でした。

これだけボリューム満点で880円税抜きとか、ほんと安い。
もし食べる機会があれば是非。
チャレンジメニューとかでは無いから、2~3人でシェアするのも良いかもね。

 

洋の唐揚げ海苔(2段)弁当も美味しそうだったな。

 

さて、明日は誰かな?爪土陸でした。