かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

ひなまつり

と、いちご大福。第31回。
( ´・ω・`){今日は蛎崎大成)

 

俺の家は男兄弟だから、ひな祭りなんて関係無いんだけど、お母さんはちゃんと季節ごとに季節のものを食べるのは良いことだから。
って、だいたいはお餅屋さんの桜餅を買ってきてくれてた。
だからなのか、この時期になると和菓子…特に桜餅を食べたくなるんだよなぁ。

 

それで今日はお餅屋さんに行ったんだけど、店の前に「いちご大福」って書いてあるのぼりがあってさ。
のぼりを見たら、いちご大福も良いなと思って。

 

店に入って、カウンターの上にはこの店の看板商品の草団子があり、隣にウグイス餅、桜餅ときて、
いちご大福…売り切れてたんだよ。
一応「もしかして売り切れですか?」って聞いたけど「今日は売り切れちゃったの。ごめんなさいね?」って。
俺が行ったの夕方だったし…仕方ないのは分かるんだけど、食べたかったな…いちご大福。

 

まぁ、本命の桜餅はちゃんと買えたからよかったんだけど。
近いうちにまた行こうと思うよ。

 

それじゃ、明日は誰かな?蛎崎大成でした。