かざとけいの創作なりきり日常日記

タイトルまんまの自己満日記です

これは奇跡と思うよね!?

今日は数字の話。第5回。
(* 'ᵕ' ){今日はケイ・クローブ)

 

今日はなかなか奇跡的な体験をしたんだ。
車での移動中、ふと目の前にいた白い車のナンバーを見たら[10-24]だったんだよ。
実は、私の誕生日が10月24日でね。
なんだか同じ誕生日に出会ったみたいで、ワクワクしたよ!
そんな時に信号で止まって、前の車と私の車は直進、後ろにいた黒い車は右折車線に入ったんだけど…
この右折車線に入った車のナンバーも[10-24]だったんだ!
行き先が違うなら、仲間同士と言う訳では無いだろうし、車種も色も全く違うから、企業の営業車という訳でも無さそうだよ。
こんな偶然、奇跡としか思えないよね!

 

本体さん曰く
「日記に出す予定は無かったけど、この出来事は彼じゃなきゃ駄目だよね!」
って事で、白羽の矢が立ちました。よろしくお願いします。

 

私の名前はケイ・クローブ。25歳。男です。
身長の詳しい設定は無かったようだけど、背が低いのは確かですね。
身体が柔らかくて、足技が得意、攻撃力は低いけど手数で戦うタイプ。
くせっ毛ポニーテール、女顔で小柄だから女性みたい。
…あの、身体的特徴は私に言わせると、ほとんどコンプレックスなんですけど…。
性格は、努力家。超が付くしっかり者。お人好し。いろいろ真面目過ぎて損するタイプ。

 

補足というか、なんと言うか…
私は本体さんのキャラの中でも最古参のキャラなんですよね。
中学生の時に授業でオリジナルの絵本を作る。ってなった時に短い話を書き上げ、その時に主人公のそばに居たのが私…ともう1人居るんですが、割愛しましょう。
貿易船の船長の息子が、初めて1人で航海に出る話。
なんですけど…船や海について何も知らない中学生が書いた話ですから、内容スカスカなんですよね…。
これはもう、いろいろ恥ずかしくて、本当に世には出せません。

あと、本体さんの名前も私からとってて「ケイに日本語の名前を付けたらこんな感じ」から風渡京になりました。

 

中二病って、本当に中二でかかるものなんですね。
明日は誰かな?ケイ・クローブでした。